« ふーやれやれ | メイン | 【川上 稔】機甲都市 伯林5 パンツァーポリス1943 Erste-Ende »

2001年10月06日

【甲田学人】Missing2 呪いの物語


「Missing2 呪いの物語」
著者:甲田学人
イラスト:翠川しん
電撃文庫
bk1

 電撃で賞を取ったばかりの新人さん、早速の二作目。「都市伝説」を中心に据えたオカルトファンタジー(らしい)。今回のネタは「憑き物」と「ソロモンの鍵(魔術)」。
 前回が「魔王様」こと空目くんが主役だったけど、今回の主役はミステリアスな亜紀さん。魅力的なキャラが多いのだけど、今回はちょっと無力カップルがあまりにも非力。前回はいいクッションになってくれたけど、今回は少し力不足だった模様。ここら辺は惜しいけど、他は大丈夫。ネタの濃さはぴかいちだし、それなりに引きも強い。ただ、ちょっと著者の主張らしいところが多くなってるのがちょっと気になるかな。電撃には珍しいテイストなので、今後もこの濃さをキープしつつがんばってほしいところ。しかし、この挿絵はなんとかならんものか。さすがにすこし不釣り合いかな。もちっと重めな絵にしてほしいものですわ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://yggdrasill.halfmoon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)