« せめてのんびり | メイン | 【岩田洋季】灰色のアイリス2 »

2002年09月29日

【岩本隆雄】鵺姫異聞


「鵺姫異聞」
著者:岩本隆雄
イラスト:弘司
朝日ソノラマ文庫
bk1

 「星虫」世界の一つ。川崎純が主役だった「鵺姫真話」の後日談、というか番外編というか。主人公がひょこっと出てきたので、人間関係を把握するのに苦労したり。これを読む前に前もって「星虫」と「鵺姫真話」は再読した方がよいのかも。
 プロジェクトに関わる話もそれなりに進めつつ、今回はラブストーリーなのかなぁ、基本は。時間をネタにしてしまったがために、絡めた人間関係がかなり複雑に。あいかわらず、少し環境がらみに関しては人を選ぶ描写がされていますが、それを差し引いても楽しんで読めるのがいいです。最後の落としどころは、ワタシはよいと思いますが、賛否あるようです。ちょっと最後の方は展開が急すぎですけどね。
 いずれにしても、これからは本格的に動き出したプロジェクト、そしてシティーを舞台にした話を熱望します。もう寝ないでね……。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://yggdrasill.halfmoon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/108

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)