« 東日本の電脳街 | メイン | ぼーねんかい »

2000年12月14日

二十世紀最後の……

 今日は夜から、舞浜へ。今回の突発的な首都圏襲来の二つ目の目的がこれ。これだけのために、こんな時期に2泊3日なんてきっついスケジュールできたのだ。

 舞浜、今はもうTDRになってしまった某テーマパークへ。「クリスマスファンタジー」を見ないと年末という気がしないのだ。年に一回の事だし。今回は、入る時間が時間だったので、「アフター6パスポート」で入る。昔の「スターライトパスポート」のようなもの。名前の通り、夜6時以降にしか使えないものである。入園後、何はともあれ、メインのショー会場へ。時間が遅かったので、あまりいいロケーションは確保できず、ほとんどショーを見る事かなわず。なんとなく釈然としない。「ファイティリュージョン」は面白くないので(はっきり)、この時間で晩御飯。もうひとつの目玉であるところの「ミレニアムシンフォニーインザスカイ」までに買い物を済ます。で、センターあたりで花火観賞。しかし、これがまたしょぼかった。花火の数が少なくて、間に入る空白がなんとも集中力を切らす。すごーく釈然とせず。口直しに、と「ジャングルクルーズ」に向かうもここで又悲劇が。女性船長で口調も滑らか。初めて聞くようなせりふもぽんぽんと出るのだけど、いかんせん前部に乗っていた客のノリが非常に悪かった。ただでさえ寒い空気が凍りつくほどに。うぅ、不憫なイラワジ号船長(泣) この後少しまったりした後、なぜか締めは「ホーンテッドマンション」でした。4時間いて、乗ったアトラクション2つ。見たもの、ショーひとつと花火。何しにいったんでしょうねぇ? いずれにしても、今回はなんだかはずれくじばっかり。まあ、雰囲気だけでいいんですけどね。
--------

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://yggdrasill.halfmoon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/546

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)