« 日本の英語教育 | メイン | 命を懸けて »

1999年11月04日

おのぼりさん


 さまざまな思惑が重なった結果首都圏に出かけてきました。その過程では、まあいろいろあったのですが…。その辺はちょっとお茶を濁しつつ(泣) かなり急で、強行な予定だったためかなり疲れましたが、それだけが理由でもなさそうです。
 もともと首都圏に住んでいたはずですが、仙台の空気に溶け込んでもう三年。すっかり田舎な人になっていたようです。人が多いんですよ、首都圏は。また、交通網がしっかりしているせいで行動範囲は広すぎるし、ターミナル駅は大きすぎてよくわからないし、そのくせ終電を気にしないと帰れなくなるし。便利なようで、不便かもしれない。とにかく、今回はもうすっかり気分はおのぼりさんでした。人の多さに圧倒されるようになっては終わりかもしれない…。
 今回の収穫は、こんな馬鹿なことだけではなかったのですが、もちろん。いろいろと、未来(さき)を見る上で参考になることもたくさんありました。その分、つらい現実もたくさん認識させられました。しかし、少し下に向いていた視線が、水平からほんの少し上に向けた気がします。♪うえをむぅいて~あ~るこぉ~♪ ってやつです。
 (Kさん、どうもお世話になりました。また、よろしくお願いします。)

--------

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://yggdrasill.halfmoon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/407

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)