« 【鷹見一幸】時空のクロスロード3 バースディは永遠に | メイン | 「テロ」と「戦争」 »

2001年09月12日

世界が動く日


 いまさらなんですが、もしかすると歴史的な分岐点にあるのかもしれないと思ってみたり。
 今回は、テロと言うより戦争を仕掛けられた、とそんな雰囲気が。まだ明確な声明はないようですが。軍事整備を進める現米大統領の動きとか、イスラエルの動向とか、ひょっとしたらいろんなものがトリガーになったのかもしれない。この出来事で一番に出た影響はどうやら株式市場らしい。急激に値が下がったご様子。世界的景気の後退も免れないかもしれない。
 しかし、こういう事態が急変していく事が起こったときの日本政府の動きの鈍さは致命的に思えるかも。新しい情報が入るのは政府からではなく、マスコミやネットという、いいんでしょうか、こんなんで。
 いずれにしても、いつ爆発してもおかしくない爆弾をアメリカというでっかい国が抱え込んでしまったことは確かなことなんでしょう。

--------

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://yggdrasill.halfmoon.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/668

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)